勇気を出して買ってみたけど全然分かんなくて結局店員さんに全部やってもらった。もう恥ずかしくてどうやってもらったのかも覚えてない。とりあえずカップを持って注文したのだけ覚えてる。スタートから合ってるんだかどうだか。 コンビニが違えば方法も変わるんだろうか。もはやスタバよりハードル高いよあれ。
なにかとチョコを食べる機会が増えるこの時期。ま、バレンタインという大義名分を掲げて食欲の赴くままに食べているだけなんですが(笑)。チョコと相性の良い食べ物はたくさんありますが、その中でもコーヒーが格別に美味しいと感じるので、ほどよい甘さにほどよい苦さの、コーヒーモカクリームの作り方です。 ・生クリーム 100g ・グラニュー糖 12g ・牛乳or豆乳 15g ・インスタントコーヒー 4g(大さじ1) 作り方は、温めた牛乳or豆乳にインスタントコーヒーを溶かしておき、生クリームにグラニュー糖を加えて7分立てに。溶かして出来たコーヒー液を加えて混ぜ、8分立てにすれば完成です。 チョコレートのお菓子と合わせると間違いない美味しさです。チョコレートが甘いので、このコーヒーモカクリームの甘さ苦さともにほどよいと思いますが、お好みで調整してくださいね。生チョコタルトなんかに使う場合は、グラニュー糖7g
コンビニ各社が「戦略商品」として大々的に宣伝してきたドーナツが不振にあえいでいる。 コンビニ・コーヒーやフライド・チキンは定番商品となったが、ドーナツは完全にパイの奪い合いとなってしまった。 コンビニ各社は「脱チェーンストア理論」を掲げ、個性的な店舗運営を目指しているが、言葉とは裏腹に現実にはむしろ商品の画一化が進んでいる。今後はM&A(合併・買収)が加速することで、個性的な商品や店舗はますます消滅していくかもしれない。 そもそもコンビニ各社が一斉にドーナツを積極展開したのはなぜなのか。その背景にはコンビニ・コーヒーの大成功がある。コンビニ・コーヒーは既存のコーヒー・チェーンにそれほど大きな影響を与えることなく、主力商品に育て上げることができたからである。 コンビニ・コーヒーは最近登場してきたというイメージが強いが、実はセブン-イレブンが30年以上も前から繰り返し導入を試みてきた。同
2017年5月31日 サービス終了のお知らせ 当社サービスをご利用のみなさまへ いつも『ギャザリー』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 このたび『ギャザリー』は、2017年5月31日をもちまして、サービスを終了することとなりました。 2014年9月よりサービスを開始し、キュレーターがそれぞれの体験に基づいた記事を投稿することで、 ご利用の皆様に新たな発見や、より豊かな生活を送るための選択肢を提供したいと考え、運営してまいりました。 しかしながら、昨今のキュレーションメディアを取り巻く環境により、 今後事業として持続的に成長させていくことは難しいと考えております。 また、場の運営者の責任の有無に関わらず、 キュレーターの自主性に委ねられるキュレーションメディアにおいて、 一次権利者の権利保護を十分に図ることが、現状においては困難なことから、 サービスを終了させていただくことを決
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