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任天堂に関するfouのブックマーク (4)

  • 宮本茂「子供をバカにしてはいけない」 : はちま起稿

    1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/05(土) 20:02:41.77 ID:Zpu/fwvc0 一方・・・ 2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/05(土) 20:03:54.52 ID:ve7sGDIa0 佐伯いま何してるん? 6 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/05(土) 20:05:02.57 ID:1EkiyDU90 [1/4] 松もめっちゃ賛同してたな ガキゲーとか子供騙しとか言ってる奴は惨めすぎるな 7 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/05(土) 20:05:05.41 ID:pg91bfjq0 [1/3] 彼らによればFFは大人向けらしいし、 どうやら彼らのいう大人=中高生ということなんだと思う 9 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/05(土) 20:05:

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 2.宮本 茂ロングインタビュー マリオの生みの親からのメッセージ

    :なかなか実感がわかないですね(笑)。例えば自分が危機に瀕している時でも、あまり気にせずにやってきたし、それと一緒で今も特別な感覚が無い。これまでひたすらに繰り返して積み上げてきたものがあって、現在あるものはその結果だといういう風に。意外と淡々としています。敢えて言うなら、ホントに運が良かったということですね。 宮:変に制限をつけなかったのが良かったんだろうと思います。キャラクターが生まれてそれが世間に知れてくるようになると、「好きな色はなんですか?」「好きなべ物は?」というように、設定が細かく決まってきちゃうんですが、大体24~25歳くらいということ以外はなにも決めていませんでした。それはなぜかと言えば、その後でマリオを使ったゲームを作る時に、ゲームに沿った設定でない場合は活かせなくなってしまう。ゲームを作る上で邪魔になりそうな情報を入れなかったんですね。今後も、それを踏まえた上

  • この国を変える流星-METEOR- 1994年ゲームクリエイター達の言葉(1)/堀井雄二、坂口博信、宮本茂

    ◆バックナンバー ・「1994年ゲームクリエイター達の言葉(2)/岩田聡、糸井重里、宮岡寛(みや王)」 ・「1994年ゲームクリエイター達の言葉(3)/すぎやまこういち、植松伸夫、内藤寛、靄沢秀二 1994年発行の「ゲームデザイナー入門」というで、当時活躍していたゲームクリエイター達のインタビューが多数収録されていました。もちろん今も第一線で活躍されている方達ですが、SFC時代ならではの言葉や、「ゲーム作り」にとって不変なためになる言葉も多く、ぜひ今紹介したいと思いました。 今回はその中から堀井雄二さん、坂口博信さん、宮茂さんのインタビューをご紹介したいと思います。 ■堀井雄二さん ・シナリオを書くにもプログラムの知識が必要です。  よく「シナリオを書くのだから、プログラムの知識は必要ない」と思ってしまう人がいるようですが、実際にはある程度の知識が必要です。  ただ単にゲームの企画だけ

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