リストランテがSNSで物議をかもして、ツイートで客をさらした行為が炎上しているみたいですね。 イタリアンのお店に来た親子連れのお客さんが、パスタ2品しか頼まなかったので、 「うちにそんな客はいらない。パスタのみだと最低料金を下回るので、席料をいただく」 とツイートに挙げて、これが大変反響を呼んだとのこと。 お店の対応、お客さんの対応、どこが悪かったのか弁護士さんが解説すると、意外な結果がでました。 この記事では、リストランテがSNSで物議をかもした件と、そのツイートの内容、さらに世間の反響について、ご紹介させていただきます_(._.)_ リストランテがSNSで物議をかもしたのは、「パスタをたった2品しかオーダーしなかった親子連れのお客さんに対して、お店の従業員がかなりマイナスの感情を込めたツイートをした件にありました。 このお店の従業員(ウェイターさんのようです)が注文をとりにいくと、その