ごまです。突然ですが、 このたび本BLOGは、FC2ブログに引っ越しました。 新しいURLは、 http://jbcs.blog.fc2.com/ です。ブックマークを変更・登録していただけると幸いです。 新しいBLOGには、古い記事もコピーしました。 まだ、引っ越し荷物の整理で若干ゴタゴタしていますが、少しずつ改善してまいります。 今後ともNPO法人 日本チョウ類保全協会をよろしくお願いいたします。
![NPO法人 日本チョウ類保全協会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a6d7af8c8952adb95b034493abfb97976766abcd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Flogo%2F1%2F201007%2F30%2F93%2Fb019459320100730141434.jpg)
皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。 今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。 最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。 なぜ綺麗になってきているかというと、 昔のゲームはゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて それっぽくしていました。 ファイナルファンタジー7より 最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため 現実にある法則に基づき物理的に処理をする 物理ベースレンダリング が採用されるようになったからです。 ※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。 ファイナルファンタジー15より さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された ゲームCGの原理(処理)を勉強することで リアルよりな色の出し方(描き方)の理屈が学べると思いますので記事にしました。 あくまでも、知識として持っておくことで 次の塗りか
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