タグ

誘導に関するfriend99のブックマーク (1)

  • 人に優しく親切に | 繁盛店になるために

    「人」とは、お金を払ってくれるお客さんだけではなく、 店を訪れた人、店の前の通行する人、すべてです。 また、スタッフや取引先すべても含んでいいと思います。 商品の陳列でも見やすく手に取り易いように。 値札の文字や色、大きさ、位置もより見やすいように。 POPの文字の色、大きさ、位置も、どうすれば見やすいのか? それでいて邪魔にならないか? 店頭に置くボードだって、通行する人から見やすい方向をはじめ、 見やすく読みやすく、目に止まりやすくする工夫は勿論、 通行する人の邪魔にならない気配りも必要です。 例えば、POPやボードに書く文字も、 自分が書いているときの目と文字の距離と、 お客さんが見る距離はまるで違います。 店内の商品の置き場所、陳列の仕方や、 店舗入口から商品のある場所までの誘導も、分かりやすく見つけやすく。 また、その商品・サービスが必要なタイミングで、 素早く、わかりやすく、提

    friend99
    friend99 2014/12/14
    「人」とは、お金を払ってくれるお客さんだけではなく、 店を訪れた人、店の前の通行する人、すべてです。 また、スタッフや取引先すべても含んでいいと思います。
  • 1