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researchとmobileに関するfskkobaのブックマーク (3)

  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

    モバイルマーケティングデータ研究所
  • ガラパゴス化してるのは地方?スマートフォン所有率で格差 | 教えて君.net

    MMD研究所が1866人を対象に行った調査によると、スマートフォンの所有率は全体の20.7%だが、これを地域別で見ると、首都圏以外の地域の所有率が12.7%なのに対して、首都圏での所有率は33.9%と、中央と地方で大きな差が見られることが分かった。 日で普及が進まないと言われているスマートフォンだが、首都圏では所有率が33.9%で、約3人に1人がスマートフォントを利用している計算になる。一方、地方では所有率12.7%とかなり低めの数字となっている。 スマートフォンの今後の課題は、「いかに地方に根付かせるか」なのかもしれない。 ・スマートフォンの所有率、及びメイン携帯キャリアに関する実態調査

    fskkoba
    fskkoba 2010/12/16
    スマートフォンの所有率は全体の20.7%。首都圏以外の地域の所有率:12.7%、首都圏での所有率:33.9%
  • 国内スマートフォン販売台数は2015年度に2000万台規模に(MM総研調査) | ビジネスネットワーク.jp

    MM総研は2010年8月31日、2015年度までの国内携帯電話端末およびスマートフォンの需要予測を発表した。国内最大級のインターネットアクセスサービスを運営するクロスマーケティングのモニターに対して6月に行ったWebアンケート、およびMM総研による市場調査データの分析により予測は行われたという。 同予測によると、2010年度の携帯電話の販売台数は前年度比1.5%増の3635万台と、わずかながら回復する見通し。ただし、スマートフォンについては急増する。2009年度のスマートフォン販売台数は217万台だったが、2010年度は77.9%増の386万台になる見込みだという。MM総研では、「携帯メール」や「おサイフケータイ」、「ワンセグ」などに対応したスマートフォンが日メーカーを中心に投入されることで、今後普及が加速するとしている。 2010年度以降のスマートフォン市場については、2011年度は6

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