This domain may be for sale!
SlimDX: C# による DirectX へのもうひとつのアプローチ SlimDX は、.NET Framework に対応した言語(C#、VB.NET など)を使って DirectX アプリケーションを開発することができるオープンソースのライブラリ(DLL)です。2008年6月にようやく正式版として公開されました。 SlimDX 公式ページ 最新の DirectX API を極力薄くスリムにラップする方針にありながら、アンマネージドAPIを単純に呼び出すだけのラッパーにとどまらず、ネイティブ COM と .NET Framework の流儀をうまく仲介するための工夫された実装を持っています。 C# で DirectX アプリを作成するには Managed DirectX や XNA Framework などの選択肢が有名ですが、本サイトではそれらを使わず、この SlimDX を使
■はじめに ■DirectX9を使ってみる ■DirectX9の基礎知識 ヘルプの使い方 デバイスについて メッシュについて マテリアルについて テクスチャについて ライトについて シーンについて 座標について ■DX9でいろいろ作ってみる オブジェクトの表示 オブジェクトの管理 親子関係の定義 アニメーションしてみる ■物理の基礎の基礎編 空間の定義 速度の定義 加速度の定義 ■物理入門編 斜面上の運動と摩擦力 斜面上の2物体の相互運動 質点の円運動 振り子時計 ばねと振動 運動量と衝突現象 仕事とエネルギー ■剛体系の力学 ■補足資料室(アプリ等) DX9でいろいろ作ってみる編 物理の基礎の基礎編 物理入門編 ■プロフィール ■BBS ■BBS ■リンク ■メール ■このサイトについて 当サイトは、2002年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く