企業がミニブログ「Twitter」に開設した公式アカウントを、社内のチームで運用するためのASPサービス「ツイートデスク」を、アユダンテが2010年7月26日にベータ版として公開した。9月末まで試験運用し、10月に正式公開する予定。すでに近畿日本ツーリスト(@KNT_jp)などが非公開(クローズド)試験に参加して利用している。 ツイートデスクでは、Twitterでの企業アカウントと一般利用者の会話を時系列にまとめた「スレッド」を保存でき、担当者だけでなくチーム全体で流れを把握しやすくなっている。また担当者が対応できない内容の質問や要望を受けた場合に、チーム内の適任者に対応を依頼する機能を備える。 こうした1つの企業アカウントを複数人で使う機能のほか、複数の企業アカウントを一括管理する機能も備える。どのアカウントに対し何件返信があったかを画面にまとめて表示し、すばやくアカウントを切り替えられ