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secondlifeとtoonshadeに関するfubaのブックマーク (1)

  • てすかとりぽか 『セカンドライフ』トゥーンぽいののやり方

    TinyでToonなAvatar。 要はちっちゃくてまんがみたいなアバターを作りたい。 そんな方に向けたかんじをハウトゥーな感じで3日に分けてお届けします。 【第1回:トゥーンぽいののやり方】 俗に言う「トゥーンレンダリング」「トゥーンシェーディング」は ポリゴンモデルのシェーディングを行う際に、作画される面の明るさの度合いによって境界線を決定し、一定の範囲内に同じ色の影を作画するよう指定する方法と、モデルのエッジとなる部分に輪郭線ポリゴンを自動生成する方法を合わせて、擬似的にセル画調の画像を作り出す描画手段です。 『SL』内で見られるのは、まだ輪郭線を強調するものだけですが、そもそも特殊なレンダリング機能なんかないのに、どうやってやっているのか、以前海外の方のショップで購入した「ケニー」のアバターで研究してみました。 「ケニー」の頭プリムの輪郭線部分をよく見てみると、輪郭線の外側に、もう

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