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マーケティングに関するfudukikayのブックマーク (2)

  • 香港人が和歌山を好むワケ:日経ビジネスオンライン

    訪日観光客の勢いが止まらない。「2020年に年間2000万人」の目標は既に射程に入り、さらに4000万人に引き上げる案も浮上する。そうした中、一部の観光都市にとどまっていた効果が地方に波及し始めた。日人が魅力的に捉えなかった、何気ない田舎の日常風景。それが外国人の目には新鮮に映り、貴重な観光資源に変わる。観光資源がないと諦めていた「おらが村」に外国人を呼び込む。インバウンドの第2ステージ、それは地方創生の原動力になる。 日経ビジネス11月30日号の特集「おらが村のインバウンド」では、インバウンドの第2ステージにいち早く取り組み始めた企業や地域の成功例や失敗例を提示し、成功の秘訣を探った。この連載では、特集の連動企画として、誌面では紹介しきれなかった地方の先進的な取り組みの詳細をリポートする。 「2020年に2000万人」という訪日外国人の目標値を「2020年に3000 万人」や「2020

    香港人が和歌山を好むワケ:日経ビジネスオンライン
  • グリコ「ポッキー&プリッツの日」企画、2014年は全世界で展開へ

    江崎グリコは、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念して、ポッキーまたはプリッツの写った写真を投稿し、「クッキー/ビスケットの世界最大のオンラインフォトモンタージュ」のギネス世界記録に挑戦する企画「WORLD CHALLENGE 11.11」を10月14日から実施する。結果発表は2015年1月下旬を予定している。 写真は特設サイトで募集する。ポッキー、プリッツの種類(味)は問わず、それらをべている写真と、商品単体の写真の両方が対象。ただし、パッケージだけの写真、他のべ物と一緒に映った写真、ポッキーまたはプリッツと判別できないものは対象外となる。1人複数回の応募が可能だが、同じ写真は1つとしてカウントするという。 江崎グリコは2012年と2013年、Twitterを活用して「ポッキー」の24時間の投稿数を競う企画を実施し、2年連続でギネス世界記録を達成した。 【祝】11月11日の

    グリコ「ポッキー&プリッツの日」企画、2014年は全世界で展開へ
    fudukikay
    fudukikay 2014/10/13
    語呂合わせ系の記念日だと世界展開はしづらいね 見た目の形で記念日作った作戦勝ちか
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