タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

AmazonとNetflixに関するfujii_isanaのブックマーク (2)

  • 新たな「TVの時代」が到来、NetflixとAmazonビデオは何を破壊したか

    理由1:価格破壊 「Netflix」「Amazonプライム・ビデオ」「Hulu」が提供する「月額数百円から1000円程度で見放題」という価格帯は、加入のハードルを大きく下げている。DVDレンタル料金に換算しても、数枚程度で元が取れる計算だ。CSの映画専門チャンネルやWOWOWなどの有料放送、月ごとのレンタル枚数に制限がある宅配DVDレンタルと比べても、この割安感は半端ではない。 無論、「DVDレンタル化されているが、配信されていない作品」は各サービスとも膨大であり、一般的なDVDレンタル店の品揃えには遠く及ばない。が、一部の超コアユーザーを除いた多くのユーザーは「配信されている作品を消化する」だけでも十分に高いコスパを感じているのが実情だ。 理由2:視聴環境の向上 定額制動画配信サービス普及にあたり最初に掴むべき顧客は、映像視聴に多くの娯楽費を割くアーリーアダプター――映画ファンやアニメフ

    新たな「TVの時代」が到来、NetflixとAmazonビデオは何を破壊したか
  • 躍進する定額制動画配信サービス、1本100億円の制作費をかける理由

    なかでも、いわゆる映画ファン、海外ドラマファンの利用率が比較的高いと思われるのが、「Netflix」「Amazonプライム・ビデオ」「Hulu」である。オリコンが一般の2579人を対象に調査して2017年11月に発表した「オリコン日顧客満足度ランキング」の「月額動画配信」でも、3サービスはこの順で1~3位だった。 97年に米国で創業したNetflixは世界初の宅配DVDレンタルで事業をスタートし、2007年に動画のストリーミングサービスを開始した。日上陸は2015年9月。料金体系は各税抜きで650円(SD画質)、950円(HD 画質)、1450円(4K画質)の3種類だ。 Amazonプライム・ビデオとは、年額3990円もしくは月額400円(いずれも税込み)を支払うAmazonプライム会員が、追加料金なしで利用できる動画配信サービスのこと。そもそもAmazonプライムとは、購入した商品の

    躍進する定額制動画配信サービス、1本100億円の制作費をかける理由
  • 1