DevLOVEさんの「進め、現場のチーム開発 〜チーム開発実践入門〜」で講演した時の資料 http://devlove.doorkeeper.jp/events/12229Read less
![チーム開発をスムーズにするために何ができるか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc4815e77d1e8b51d88e5c8f754333aaaa60b61e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fdevlove-140619062414-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
こんにちは。 R&D部のtakayamaです。 「takayamaさんはブログ書かないんですか?」と聞かれて早2年弱。 象より重い腰がようやく上がりました。 今回は新製品を開発するに当たり採用するWebフレームワークを選定するために Scala + PlayFramework2 node.js + express perl + Mojolicious の3つのフレームワークのベンチマークを測ってみました。 (R&D部ではScala+Play2を推進しています。僕はperlとnode.jsが好きです。) ベンチマークを行ったそれぞれの構成は以下のようになっています。 OS CPU メモリ kernel version
お初にお目にかかります、しんのすけと申します。 普段はJava×Playframeworkを使ってアプリケーションの開発などを行なっております。 私、昨年の4月に入社した新卒でして、入社して始めてプログラミングというものに触れました。 まだまだ経験不足でヒーヒー言いながら日々を過ごしている次第でございます。 記事を書かせていただくのは初めてなのですが、どうぞよろしくお願い致します。 私の部署の上司、PLayframework界隈では有名なikeike443氏でございまして。 Playframeworkのコミッター(Playframeworkにコミット権限を持っている人)でございまして。 このお方の勧めで、Playframeworkを普段から使用しております。 今回は掲題の通り、私が普段使っています「Playframework」の紹介をさせて頂きます。 と、言いましても。 Playは日本語の
サポートの人となって、はや5ヶ月。主にトラブル対応がメインですが、お客様の声を直接耳にするようになり、温度感とか、つまずきポイントとか、技術部時代には「意味分からん」とか言っていたことがなんとなく分かるようになってきた気がします。 自分としては懇切丁寧に(手取り足取り)教えるとゆーよりは、お客様が自己解決できるようにドキュメントやツール群を整備していきたいなあ・・と考えている今日このごろです。
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