企画書・提案書のフォーマットとは企画書を書き始めるときに、なにをどういう順番で書くかは頭の悩ましどころです。「なにかフォーマットがあれば……」そんな思いにお応えします。 昔、私が企画書というものを書き始めた当初のこと。何に困ったかというと、フォーマットらしきものが身近にないことでした。 パワーポイントで「新規作成」ボタンを押して、まっさらな白紙画面を目の前にしてキーボードから手が離れる。「どこから手をつけてよいのか?」と途方にくれてしまう。もしかしたら、あなたにも経験があることかもしれません。 こんなときに思うのは、「何をどういう順番で語ればよいのかということだけでも教えてくれれば、あとは何とかなるのに」ということではないでしょうか? つかみどころがない現状で、そのつかみどころだけ与えてくれればよいと思うものです。 そこで今回は、企画書のフォーマットをひとつ紹介したいと思います。といっても
![企画書・提案書のフォーマットとは [企画のノウハウ] All About](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f530daf3cb408d6b6a0ba6f38ed7ccece36cffc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.aacdn.jp%2Faa%2Fcommon%2Fogp300_300.png)