タグ

広告とinteractiveに関するfumix1223のブックマーク (2)

  • とっくんブログ:【レポ】第17回月刊インタラ塾「福田敏也プレゼンツ 出張!777塾」 #intarajyuku

    2010年02月24日 【レポ】第17回月刊インタラ塾「福田敏也プレゼンツ 出張!777塾」 #intarajyuku 第17回月刊インタラ塾 「福田敏也プレゼンツ 出張!777塾」に来ています。 殴り書きメモをシェアしておきます。 日時:2010年02月24日(水) 18:30-20:00 (18:00開場) 場所:Apple Store Ginza 3Fシアター 題名:「福田敏也プレゼンツ 出張!777塾」 出演:福田敏也(777interactive代表取締役)/タナカミノル(Pickles) 運営:Pickles / http://intarajyuku.net/ 概要:777interactive代表取締役のクリエイティブディレクター福田敏也氏が、私塾「777塾」で若手広告クリエイターに教えている内容のエッセンスをお話しします。企画の通し方や広告インタラクティブの質論が聞ける絶

  • 美しさはカタチではない:Dove Evolution

    これは今年アメリカの化粧品業界で最高の話題作「Dove Evolution」。この衝撃のCMについて広告業界紙 Advertising Ageがまとめた記事「YouTube動画の費用対効果(ROI)はスーパーボールCMより大きい」をシロー氏が昨日こちらで全訳されていた。Gigazineさんとメディア・パブさんも紹介されていた動画だけども、キャンペーンを仕掛けた製作側の意図が分かって、ものすごく面白い。因みにROIは3倍だそうだ。 みんな「フツーの女の子」書いてるけどもメイクだけであそこまでいけるんだから、女のワタシから見たらかなりキレイな子だ(32秒前後に注目)。それがフォトレタッチで台無しになって最終成果物はもうアニメのアバター。でも、これが現在ビルボードの使用にたえうる美の基準、なのだろう。 カタチはいくらでも作れる。貴女の美しさは、なに? Doveは日でいうと花王とか牛乳石鹸だろう

  • 1