タグ

OOHに関するfumix1223のブックマーク (2)

  • 世界初の3D着せ替え広告登場 通行人が着せ替える - Ameba News [アメーバニュース]

    アパレル大手のワールドが、新宿髙島屋のイベント会場で、世界初の“3D着せ替え広告”イベントを行う。9月21日(金)から24日(月)までの4日間、テレビ・CMでも活躍するスーパーモデルのAnneを起用した3D映像を、新宿髙島屋1階の特設会場で上映。ホログラフ映像により、目の前にAnneがいるように見えるという。 さらに、通行客が設置されたタッチパネルに触れると、「パーティー」「デート」など全部で12種類のスタイリングに着せ替えることができる。  イベントは、キャリア女性に人気のブランド「アンタイトル」のフラッグシップショップ「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」の秋冬キャンペーンの一環として開催。今年の秋冬ファッション・トレンドをいち早く知る機会にもなるという。

  • 水に濡れて下着が「透ける」ユニークな看板-渋谷センター街に

    ユニリーバ・ジャパン(目黒区)は9月1日より、男性化粧品「アックス」の新フレグランスボディースプレー「VICE(バイス)」の発売を記念して、渋谷センター街に女性モデルの下着が水で「透ける」ユニークな看板を掲出する。 看板は、めがねに白シャツ姿のモデルの下着が、上から流れ落ちる水で透ける仕組み。布でできたモデルのブラウスが12時から21時まで1時間ごとに流れる水で透け、下着とともに胸の部分に書かれた商品キャッチフレーズ「THE AXE EFFECT」の文字が浮かび上がる。ブラウスは30分ほどで乾き、元の状態に戻るという。 企画は、広告代理店のバートル・ボグル・ヘガーティ・リミテッド(渋谷2)が仕掛けた。使用するのはスクランブル交差点からセンター街を入って正面に見える縦11メートル、横10メートルの看板。「まじめなあの子をソノ気にさせる」をキャッチコピーに同8日から放映するCMと連動し、渋谷の

    水に濡れて下着が「透ける」ユニークな看板-渋谷センター街に
  • 1