2011年5月11日に Facebookのキャンペーンガイドラインが更新されました。 よくよく読んで見ると、様々な制約があるので、それらを整理した上で、 企業がとるべき選択肢を考察してみました。 まずは、こちらのFacebook公式のプロモーションガイドラインの中から主要な部分を、 要約、解説していきます。 ①Facebook上でのプロモーションは、 Facebookページのタブ上のアプリ内で運営する必要がある。 これは、Facebook上でのキャンペーン告知ページは、 サードパーティのアプリケーションを用いて制作した タブ内で行う必要があるという事。 これは自作したiframeアプリでの実装ページも含みます。 代表的なアプリは以下になります。 ・WILD FIRE このアプリは、Facebook上でフォトコンテストやビデオコンテスト、 投票キャンペーンやバーチャルギフトなどの色々なキャン