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経理に関するfun83119のブックマーク (1)

  • 経理が知っておきたい便利なExcel活用術3選・関数10選 part2|経理・財務|経営ハッカー

    パソコンで数字を扱うなら表計算ソフトというのは常識として定着しています。以前こちらのサイトでは表計算ソフトMicrosoft Excel(以下Excel)で経理が知っておくと便利な基礎機能をお伝えしました。「経理が知っておきたい便利なExcel活用術3選・関数7選」 今回はさらに活用できるようにデータを集計したり、分析したりする場合に便利で使える機能についてお伝えしていきます。 Excel 活用術1 並べ替え機能 売上や経費の金額を昇順(数が小さい順)や降順(数が多い順)に並べ替えることができます。また、名簿の氏名などの読みを昇順(あ→ん)や降順(ん→あ)に並べ替えることができます。 Excel 活用術2 集計機能 商品別や部署別などの基準で、小計や総計、データの個数などの自動集計が行える機能です。小計のみや総計のみの表示を行うことができ必要な数字だけ確認することができます。自動集計を行う

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