タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ユーザビリティと調査に関するfuta_kitagawaのブックマーク (1)

  • IMJモバイルのモバイルFlashサイト調査、シンプルなサイトの方が好感度高い結果に | Web担当者Forum

    モバイル関連事業を展開するIMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所は「モバイルFlashサイトに関するユーザビリティ調査」の結果を9月14日発表した。それによると、モバイルFlashサイトでは、フォーカスが当たるだけで自動的に動作するよりも、自ら操作できる方が好感度は高く、サイトのレイアウトは縦にだけ移動する方法が好まれた。 調査は8月19、20日にFlash再生が可能な携帯端末を保有している15~49歳の男女を対象に実施。416人が回答した。デモサイトを携帯電話で閲覧してもらい、モバイルのFlashサイトの使いやすさを調べた。 フォーカスが当たると自動的にメニューが開くサイトと、クリックしてメニューを開くサイトの比較では、後者が好ましいと答えたユーザーが59.1%を占めた。「操作しやすい」「無駄な動きが少ない」「負担を感じない」など、ユーザビリティに直接関連する項目で、自動的にメニュ

    IMJモバイルのモバイルFlashサイト調査、シンプルなサイトの方が好感度高い結果に | Web担当者Forum
  • 1