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web制作に関するfuzy191のブックマーク (4)

  • 10個の事例から学ぶ「バズマーケティング」を成功させるためのコツ | LISKUL

    photo by Thomas Tolkien商品やサービス購入する際に、口コミが購入の決め手になったことがある人は全体の約7割にものぼると言われています。 口コミはユーザーの購買行動の最大要因といっても過言ではないでしょう。 バズ・マーケティングは、口コミを利用したマーケティング手法です。ソーシャルメディアが浸透した現在、バズ・マーケティングを使い、口コミを上手に操れている企業は大きな収益をあげています。(参考:国内PR会社の一覧 ≫) 今回は、バズ・マーケティングの成功事例をまじえながら、商品・サービスの口コミ急速に拡散させるためのコツをすべて紹介いたします。 確実な成功をおさめるためには、多くの事例から成功のコツを学ぶことが重要ではないでしょうか。 1.アクセス数24倍!『まるごとダイオウイカ天』キャンペーン~はなまるうどん~はなまるうどんは、当時のテレビ番組で話題になっていた、深海

    10個の事例から学ぶ「バズマーケティング」を成功させるためのコツ | LISKUL
  • サイトの品質・コンバージョン率を単純な考え方で“劇的に”改善するコツ/エクスペリエンス | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Spring

    「私は、サイトを評価する際の基準値として、すべての商品ジャンルでとは言えないが、トップページの直帰率はオーガニック検索の場合、25%までは目指せると考えている。全体直帰率は30%、広告経由の流入でも直帰率は50~60%まで持っていけるはずだ」と橘氏は語る。また、入力フォームの項目すべてがファーストビューに収まる場合、入力完了までのコンバージョン率は50%以上を目指すべきだという。 さらに、入力項目が25以上ある口座開設やローン開設の入力ページにおけるコンバージョン率は通常10%ほどだが、橘氏はこれまでの経験から40%以上を目指すことができると力説する。こういった基準値をしっかりと出すことで、自社サイトが毎日どれくらいの損失を出しているかを知ることができ、改善のための予算を胸を張って申請できるようになるのだ。 サイトの出来・不出来はアクセス解析でわかる。ページビュー数や訪問者数をただ眺めるだ

    サイトの品質・コンバージョン率を単純な考え方で“劇的に”改善するコツ/エクスペリエンス | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Spring
  • ホームページを作る人のネタ帳

    ホームページを作る人のネタ帳
  • スパムサイト作成講座 - 序章 : a++ My RSS 管理人ブログ

    新年一発目のエントリがこれか!と自分でも思うのですが、スパムサイト作成講座を始めますw・・・いい意味で。 もともと SEO についてつらつら書こうかと思っていたのですが、逆にダークサイドから眺めたほうが SEO をより深く理解できると思ったので、しばらくネタだししながら連載してみることにします・・・いい意味で(以下略w)。。 微妙なタイトルですが、実際にスパムサイトをみんなで作ろう!という趣旨ではなく、あくまでも「検索エンジンを考えてサイト作りをしよう」という形でとらえていただければ・・・。 2007年は API 元年 & 個人サイト活況の予感なので、みなさんのサイト構築の基礎知識の一つとなるような形にまとめられれば、と思います、が果たしてどうなることやら・・・。 #決して技術者がアサマシで生きていくための知識とかではなく・・・それ間違ってますから、きっと。 ということで、まずはサイト作り

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