SEO対策といっても、いろいろやることがあります。 キーワード選定やコンテンツの作成、ソーシャルメディアの活用やGoogleのペナルティ対策など。 どれもSEO対策には重要であり、欠かせません。 今回は、これまでブログで紹介してきたツールやテクニックなど、厳選しました。 ぜひ、SEO対策にお役立てくださいませ。
SEO対策 e-searchの公式ブログです。YahooやGoogleのSEO対策や検索エンジンの動向などを綴っていきます。 新規ドメインのSEOで気をつけたい4つの事 新規のドメインでSEOをする場合にいくつか気をつけるべきポイントをまとめてみました。 1・エイジングフィルタを考慮する Googleには新規のドメインを上位表示させないフィルタが存在している。 これはすべてのサイトに適用される物ではないのですが、考慮しておく事に損はありません。 個人的な見解は、ある一定以上のバックリンクを受けた際に適用されるのではないかと考えています。 エイジングフィルタの対策としてはドメインを取得したら、1ページだけでもサーバーにアップして 「作成中」などとしておくといいと思います。 その期間は半年前後と言われていますが、明確な期間は決まっていません。 そもそもエイジングフィルタが存在するのかも疑問なの
Webサイトを上位表示させるためにはコンテンツの質が良いことは当然として、外部リンクの獲得、近年ではソーシャルの活用等も重要になってきています。 ですがそれだけではなく、特にWebサイトの設計段階においては検索エンジンによるWebページの評価の仕組みを理解して、適切にWebサイト内のリンクを構築していくということが重要です。 今回はその内部リンクについて、どういう内部リンクがその機能を果たしつつ検索エンジンに正当に評価されやすいのか、私の経験からその考え方をSEO初心者の方にも分かりやすく解説しようと思います。 内部リンク(Internal Link)とは 内部リンクとは、同じドメイン内から張られたそのドメイン内部のページへのリンクのことです。違うドメインから張られたリンクは外部リンク(External Link)といいます。 内部リンクの果たす役割 SEO的な観点で言うと、内部リンクは外
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