タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Advertisingとmediaに関するgakuhのブックマーク (1)

  • フェイスブックの「コンテンツ抱え込み」はメディアにとって悪魔の誘いか

    ニューヨーク・タイムズの23日付のスクープ記事で、業界周辺はちょっとした騒動になった。 衝撃の震源は、14億人のユーザーを擁し、メディアへの最大のトラフィック供給元であるフェイスブックだ。 タイムズの記事によれば、フェイスブックは、メディアのコンテンツを自社サイト内に直接抱え、代わりにそれによる広告収入をメディアとシェアする、という内容の交渉を進めているのだ、という。 このプランは数カ月以内にスタートし、当初の提携先としてニューヨーク・タイムズ自身に加え、バイラルメディアのバズフィード、ナショナル・ジオグラフィックの名前が挙がっている、という。 新旧メディアを巻き込んだ新局面に、「ファウストの契約(悪魔との契約)」との表現も飛び交っている。 ●駆け寄ってくる大型犬 ただ、このスクープ記事は初出というわけではなかった。 フェイスブックのこの動きについては、2月に急逝したタイムズの名メディアコ

    フェイスブックの「コンテンツ抱え込み」はメディアにとって悪魔の誘いか
  • 1