パッと映像を見ただけではどこが高画質なのか気づきにくいが、 まず草原の雑草の表現は1本1本レンダリングしている。 PS4やXbox Oneでは機器への負担抑えるため、板ポリゴンに草花のテクスチャを貼って、 それっぽく見せているが、PC版では数百万にも及ぶ草をリアルタイムでレンダリングしている。 ガルラのような毛がはえたエネミーなどにおいても、テクスチャでごまかしている感じではなく、 数十万本あるファー(毛)のポリゴンをリアルタイムでレンダリングしている。 ガルラがブルブルっと体を震わせれば、毛もリアルになびくといった細かな物理モーションが見られる。 その他にはリアルな炎や煙の表現、ハッキリと視えるシャープな影の表現の描画などがパワーアップしている。 3Dにおけるこういった表現は、機器に重く負担がかかるため嫌がられているが、 現在のハイスペックなGPUなら描画できる。 4KやHDRで楽しみた