遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集食品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]
大学の研究室は宣伝活動が少ないのではないかと最近思い始めました。 恐らく昔から状況は変わっておらず、単に自分の視点が変わっただけだとは思いますが。。。 プレスリリース 非常に大きな成果が出たときにはプレスリリースを出してメディアに取り上げてもらおうとする場合もあります。 しかし、多くの研究室にとっては非常に稀なイベントだと思われます。 学校という単位で見ると、ちょくちょくプレスリリースを出しているかも知れませんが、研究室という単位で見るとそのような事は滅多に発生しません。 「メディアに出して恥ずかしくない」と思える内容でなければ出さないということもあり、プレスリリースを出すという正式な形は非常に敷居が高いです。 ちょくちょくと継続的に行いにくいのが難点です。 そして、一回のプレスリリースは長期的効果があまり期待できないと思われます。 どっと波が来て、しばらくするとまた平穏な毎日が訪れる事が
電通が2月20日発表した2006年の日本の広告費調査によると、総額は5兆9954億円となり、前年比0.6%増と横ばいだった。いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が2年連続で前年割れとなった一方、約30%増えたネットがラジオの2倍以上に達し、雑誌に迫る勢い。広告市場全体の拡大はネットやCS放送などの新メディアに頼っている状況だ。 景気の回復基調もあり、全体では微減ながら前年を上回った。トリノ五輪やサッカー・ワールドカップなどがプラス材料になったほか、後半にはワンセグや携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の開始に伴い携帯向け広告が活発化した。 一方で消費者金融各社が相次いで広告を自粛した影響や、前年の衆院選や東京モーターショー関連の反動減もあり、伸び率は低下した。 マスコミ4媒体は、新聞が9986億円・3.8%減、雑誌が3887億円・1.5%減、ラジオが1744億円・1.9%減
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