タグ

ライディングに関するgarlicgunのブックマーク (2)

  • 売りたい商品のための正しいコピーライティング | ライフハッカー・ジャパン

    99u:あなたは、どのような形であれ、商品やサービスを紹介する自分のページをもっていたとします。それは、個人のものであったり、会社のものであったりするとは思いますが、ウェブサイト、ブログ、メールマガジン、Twitterのフィードなどには、何かを売ろうとするコーナーが必ずあるはずです。 そこでなにかを売りたい場合、影響力のあるコピーを書くことが重要です。電子書籍の購入であれ、ソーシャルメディアでの記事の共有であれ、効果的で説得力のある文書なしでは、誰も納得させることができません。 ライターでありグラフィック・デザイナーでもある James Greig氏は、すばらしいコピーを書くための面白い考え方を持っています。それは、自分についての内容を書くのではなく、どんなときでも「顧客」に焦点を合わせるのだ、というものです。 皆さんの商品は、人々にどんな影響を与えますか? サイクリング・ジャケットの新製

    売りたい商品のための正しいコピーライティング | ライフハッカー・ジャパン
  • 【2015年最新】わかりやすい文章を書きたい人へ文章力が上がる記事まとめ

    ども、ゆうせいです。文章力を上げたい。読みやすい文章が書きたい。分かりやすい文章が書きたい。この世は老いも若きも文章力を上げたい者ばかり。 そこで今回は、文章力を上げる方法が書かれた良質な記事をまとめてご紹介します。 どれも今年(2015年)に書かれた記事ですので、最新のまとめとなっております。 文章を書くのが苦手な人に伝えたい、わかりやすい文章を書く10のポイント 月間400万PVを超える「LIGブログ」の朽木編集長による、とてもわかりやすい記事。日夜、編集業務の過程で見つけたという10のポイントが書かれています。 主語と述語は正しい関係か 助詞の使い方は適切か 長すぎず、短すぎず 読み手の視点に立っているか それっぽいことを適当に書かない 言葉が足りているか 誤字脱字や表記揺れのない、正しい言葉づかいを コンテクストがあるか 戦略があるか 声に出して読んだとして、違和感がないか 参照:

    【2015年最新】わかりやすい文章を書きたい人へ文章力が上がる記事まとめ
  • 1