2007年08月21日17:35 by 山崎泰宏 Social GraphはSNSを超える面白い考え方だと思う カテゴリCMS事業内容に関するもの Tweet sparklegate Comment(0)Trackback(0) 最近SNS作ってるんですが、作っているうちに、いつもの悪い癖で「あれ?あれあれ?もっと汎用的に設計できるんジャマイカ?」と思って「ノードとリンクのデータベース」とラディカルに割り切って設計をやり直して、大体ベースの部分は出来てきた。 今回はそんな時期に出会った記事について。 マイブームにストレートど真ん中なネタです。 次のWeb 2.0?(今度は誰ですか)そもそもこの辺で知ったのだけど、Social Graph(PDF)と言う、次のWeb 2.0だとか言う話。 まだ細かいところまでは良くわかってないけど、面白いと思う。 最初「え、グラフって棒グラフとか?そんなの共
今日は、企業のソーシャルメディアへのかかわり方に関する話題を。国内でも、ソーシャルメディアポリシーやソーシャルメディアガイドラインの策定例が増えてきました。具体例を示しながら、ソーシャルメディアポリシーについて考えてみましょう。 ソーシャルメディアガイドラインの具体例Twitterの流行を受け、本格的にソーシャルメディアポリシーを策定する例が増えてきています。ここでいう「ソーシャルメディア」はTwitterに限ったものではなく、ブログやSNSなども含めた幅広いものです。 現在、国内で公開されているソーシャルメディアポリシー/ガイドラインには、次のようなものがあります。 ADKインタラクティブ ソーシャルメディアポリシー → https://www.adk-i.jp/resources/adki_socialmediapolicy.html IBM ソーシャル・コンピューティングのガイドライ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く