関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

読書会に関するgecko_a5のブックマーク (1)

  • なぜサービスが使われないのか――ジョブ理論を組織に導入する

    要約 プロダクトの成功には市場でのポジショニングと合致した機能設計が欠かせません。その重要性を社内に説明するため『ジョブ理論』読書会を開催し、一定の成果があったので紹介します。また読者が同じ読書会を開催するためのガイドも提供します。 はじめに この記事では自社のプロダクトデザインに新しい視点を導入するため開催した『ジョブ理論』読書会の背景、準備、進行、結果を紹介します。また同じ読書会を開催したいファシリテーター向けのヒントを、段落の最後に「ファシリテーションガイド」として付記します。 ジョブ理論そのものについては詳しく記しませんが、ここでは顧客によるプロダクトの利用を説明する視点やフレームワークだと考えてもらえれば十分だと思います。 背景 現在私が勤めている会社では、コンシュマー向けスマホアプリをビジネス向けへリメイクして展開しようとしています。それらのアプリについて私は以前からUX上の問

    なぜサービスが使われないのか――ジョブ理論を組織に導入する
  • 1