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CESに関するgecko_a5のブックマーク (6)

  • お客様への“努力”を減らすには、どうすればいいのか (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

    「お客さんのためにあれもして、これもして……。とにかくおもてなしをすることが大切」と考えている人も多いのでは。そうした振る舞いは、当に効果的なのか。実は……。 応援される営業術: 会社で応援される人に、どのような傾向があるのか。信頼、誠実、謙虚など、さまざまな言葉が浮かんでくるが、やはり一生懸命仕事をする人は応援されやすい。そして、絶対に欠かせないのが「結果」である。 例えば、「営業の成績が伸び悩んでいる」人は、どのようにすれば売り上げを伸ばすことができるのか。結果を残すためには、何をすればいいのか。特集「応援される営業術」では、営業経験者ではなく、さまざまな業界で活躍している人にアドバイスをいただく。 どうすればピンチを脱出できるのか、どうすれば成長できるのか、どうすれば未来を描けるのか。課題を克服するヒントをつかんでいただければ幸いだ。 前回のコラムでは、「喜びの戦略は割に合わない

    お客様への“努力”を減らすには、どうすればいいのか (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
    gecko_a5
    gecko_a5 2020/06/26
  • これからの“おもてなし”は、何をしなくていいのか (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

    「大切なお客様には、おもてなしが必要」といった話を聞いたことがある人も多いのでは。当に必要なのか。情報化社会においては……。 応援される営業術: 会社で応援される人に、どのような傾向があるのか。信頼、誠実、謙虚など、さまざまな言葉が浮かんでくるが、やはり一生懸命仕事をする人は応援されやすい。そして、絶対に欠かせないのが「結果」である。 例えば、「営業の成績が伸び悩んでいる」人は、どのようにすれば売り上げを伸ばすことができるのか。結果を残すためには、何をすればいいのか。特集「応援される営業術」では、営業経験者ではなく、さまざまな業界で活躍している人にアドバイスをいただく。 どうすればピンチを脱出できるのか、どうすれば成長できるのか、どうすれば未来を描けるのか。課題を克服するヒントをつかんでいただければ幸いだ。 書籍『おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係』(実業之日社)の内

    これからの“おもてなし”は、何をしなくていいのか (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
    gecko_a5
    gecko_a5 2020/06/26
  • 【書評】「おもてなし幻想」〜カスタマーサポート関係者は全員読んだほうがええ | DevelopersIO

    どうも。DA事業部@大阪オフィスの玉井です。 「おもてなし幻想〜デジタル時代の顧客満足と収益の関係」というを読んだので、書評エントリを投下します。カスタマーサービス(サポート)業務に携わっている方は、このの内容に、雷に打たれたような衝撃を受けるのではないでしょうか。 少しフライングして書くと、顧客の期待を超えるような親切丁寧なサポート(「おもてなし」)を提供しても業績にはほとんど関係無い、ということが調査から判明した…とされています。 では、どういったサポートが業績向上につながるのか?それはどうやるのか?…っていうです。 書籍の概要 著者(敬称略) マシュー・ディクソン CEBのセールス・アンド・サービス・プラクティス部門エグゼクティブディレクター ニック・トーマン CEBのセールス・アンド・サービス・プラクティス部門リサーチ担当シニア・ディレクター リック・デリシ CEBのセール

    【書評】「おもてなし幻想」〜カスタマーサポート関係者は全員読んだほうがええ | DevelopersIO
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    gecko_a5 2020/06/26
  • <蔵出しレポート3>接客、顧客サービス改善を目指して:NPS?を補完する新指標「CES」- Customer Effort Score (NPS Conference 2014 in Miami) 株式会社トータルエンゲージメントグループ株式会社トータルエンゲージメントグループ

    顧客を歓喜(Delight)させることは採算に合わない Delisi氏はまず、125,000人以上の顧客、5,000超の顧客サービス部門、100を超える企業を対象とした調査から得た大きな3つの知見(Findings)について解説してくれました。 1つめの知見は、顧客対応などにおいて、顧客を歓喜(Delight)させようとすることはペイしない、つまり採算に合わないというものです。 なぜなら、顧客歓喜は、お客さまの期待を超えるサービス、対応がなされた時に起こるものですが、だからといってロイヤルティが大きく向上するわけではない、ということが調査結果から明らかになったからです。つまり、顧客歓喜を実現するための努力の量に比べて、ロイヤルティの向上はそれほどでもない、ということです。 ただし、Delisi氏は、その顧客歓喜の努力を完全に否定しているわけではありません。それ以前に、優先すべき点があるとい

    <蔵出しレポート3>接客、顧客サービス改善を目指して:NPS?を補完する新指標「CES」- Customer Effort Score (NPS Conference 2014 in Miami) 株式会社トータルエンゲージメントグループ株式会社トータルエンゲージメントグループ
    gecko_a5
    gecko_a5 2020/06/26
  • NPSだけではわからない!顧客満足度を測る3つの指標「GCR・CES・CSAT」|MarTechLab(マーテックラボ)

    CX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験)を改善するには、「実際に顧客の声を聞く」ことが重要です。 よく顧客ロイヤルティを測定するNPS(Net Promoter Score:ネットプロモータースコア)が活用されていますが、実はそれだけでは不十分で、顧客体験全体をカバーできていません。 記事では、NPSではわからない、CX改善につなげるために活用すべき顧客満足度3つの指標とその測定方法についてご紹介します。 1.顧客満足度を測る3つの指標 Forrester Customer Experience Pyramidによると、顧客満足度を測定する方法は3つあり、それぞれが全体的な顧客体験に独自の影響力を持っています。 第一段階:GCR(Goal Completion Rate:目標達成率) “顧客の目的、ニーズを満たしているか?” 第二段階:CES(Customer Effort Scor

    NPSだけではわからない!顧客満足度を測る3つの指標「GCR・CES・CSAT」|MarTechLab(マーテックラボ)
    gecko_a5
    gecko_a5 2020/06/26
  • よりよい顧客体験(CX)のためにすべきことは?~CESで改善点を探る~

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