タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

*後で読むに関するgedolinxのブックマーク (2)

  • たぶん半年くらいで英語が読める/聞ける、ようになる方法(1)

    より多くの人に知ってもらうために、はじめてアノニマスダイアリーを使うよ。 簡潔にまとめたつもりが長文に。すいません。 ・・・・・ 英語は、読む→聞く→話す、の順に攻略していくといいんじゃないかと。 まずは英語の読解について。 いきなりですが、日語の学習教材はいらない、と断言。 やっていてもおもしろくないし、どうせ英語を使おうとすると、学習教材の英語とはまったく違う英語に遭遇するので、学習が二度手間になる。 英文を読むに当たっては、知っている単語の数がものを言うので、ひたすら単語を暗記するドリルをやってから、英文を読み始めるのも手。 しかし、自分がおすすめするのは、それよりもスマートなやり方。 ・・・・・ 何でもいいから自分の興味のある分野について、英語のサイトを探す。で、そこに書いてある内容を毎日読む。 いきなり英語のサイトを読むのは無理だ、苦痛だ、と思った人、今はいい辞書があります。

    たぶん半年くらいで英語が読める/聞ける、ようになる方法(1)
  • マイクロソフト、チューリッヒ工科大と分散型OS「Barrelfish」を開発

    Microsoftと欧州の開発者チームが、「Barrelfish」の“スナップショット”を公開した。Barrelfishは“マルチカーネル”の分散型OSプロジェクトで、Microsoftが英国に持つCambridge Research Labが開発に関わっている。 Barrelfishは新しいプロジェクトではない。Microsoft Researchと科学技術で有名なチューリッヒ工科大学(ETH Zurich)は、少なくとも2007年より開発を進めている。だが9月14日、開発チームはテスト向けに同OSの初期バージョンを公開した。 (Barrelfishのライセンス/著作権条項はここにある。OSには、「BSD的ないくつかのオープンソースライセンスの下で配布される複数のサードパーティ製ライブラリ」が含まれているとのことだ)。開発チームはまた、「包括的(かつ、使える)リリース」は「間もなく」公開

    マイクロソフト、チューリッヒ工科大と分散型OS「Barrelfish」を開発
  • 1