西島秀俊(43)が17日、CMキャラクターを務める「日清ラ王 冷やし中華」のイベントに出席。新宿ルミネエストの屋上にオープンした「冷やガーデン」(〜7月3日)で、自身が考案したオリジナル冷やし中華を披露した。 飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優はCMキャラクターに引っ張りダコだ。昨年のNHK大河「八重の桜」に出演して以降、起用社数をグングン増やしている。「2013タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)では、7社で初の上位ランクイン。今年に入ってさらに2社増えている。 「ストロベリーナイト」や「ダブルフェイス」といった話題を呼んだドラマに立て続けに出演し、“大河俳優”のハクも付いた。その勢いのまま、テレビ局2社が共同制作するドラマ「MOZU」では主演を張るトップランナー。人気も知名度も申し分ない。スズキ、ライオン、パナソニック、ローソン、武田薬品、ANA……と「ナショナルブランド」
![CM9社! 西島秀俊が「ナショナルブランド」に受けるワケ (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/697ee3b613f19a31b7989e7cea8d134a5eb88009/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggJ2vj_uA5NqVRO2qyfVaPIA---x152-y200-q90%2Famd%2F20140619-00000003-nkgendai-000-2-view.jpg)