タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

COLLADAに関するggkuronのブックマーク (2)

  • Colladaファイルビュアーを作成する(4)|軽Lab

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 前回『Colladaファイルビュアーを作成する(3)』に引き続き、今回はColladaファイルからジョイント(ボーン)情報を抽出し、画面に出力する方法について確認する。解析用Colladaファイルを引き続き利用するので、ダウンロードしていない方は『Colladaファイルビュアーを作成する(2)』から入手して頂きたい。 ■ ジョイント情報を読み込む ジョイントとは人間で言うところの関節にあたるものである。肩の関節が回れば腕が動くように、肩のジョイントが回れば、腕のメッシュが回転する。ただ、ジョイントに対応してメッシュが動くという機能(スキニング機能)はOpenGLやDIrectXの標準APIにはない機能なので、自分で作成するか対応するライブラリを用いる必要がある。 スキニングの仕組

    Colladaファイルビュアーを作成する(4)|軽Lab
  • Collada Tutorial – waZim

    Step by Step Skeletal Animation in C++ and OpenGL, Using COLLADA PART 1 Level: Beginner to Intermediate Introduction: Hi I am waZim and welcome to my first tutorial(s) on Skeletal Animation. This series of tutorials consists of two parts. 1)     Reading and Understanding COLLADA. (high level overview of COLLADA documents) 2)     Actual Implementations in C++ using OpenGL, of what we learn in Part

  • 1