1月1 コミケも終わったので落ち着いて進捗しましょう あけおめ! というわけで一月ぶりです。らりおです。 コミケ行ってきました。一般参加です。 いや、本当はサークル参加したかったんですけどね。 ゲーム作ってるはずだったのに、いつの間にかライブラリ作ってました。 とはいえそれ自体は嘗て幾度となく経験したことなので今更ですが、 何度も進捗が後退するようだとさすがに悲しいので、 ばばーん!とリリースしてしまうことにしました。 今回はそのライブラリと、実装に使った言語の話です。 ライブラリ作った fbx_direct - Cargo l1048576/fbx_direct (github) fbx_direct というライブラリを、 Rust という言語で書きました。 何をするライブラリ? 3DコンテンツのファイルフォーマットであるFBXを読み書きするための、低レイヤーのライブラリです。 FBXは
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