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PlayNとjavaに関するgiassのブックマーク (2)

  • PlayNアプリでオーディオ再生、ストレージデータ保存

    グーグルが開発しているクロスプラットフォームゲームライブラリである「PlayN」を紹介している連載。第2回目の前回「PlayNアプリでグラフィックや入力情報を使うには」では、PlayNを使用してさまざまな文字や図形、画像を表示しそれらを画面上で移動させたり拡大・縮小させたりする方法や、マウスやキーボードから入力されたインプット情報の取得方法を紹介しました。 第3回目である今回は、PlayNでのオーディオ再生、データ保存を紹介します。 PlayNでオーディオを再生する「Sound」インターフェイス 前回の記事でPlayNのさまざまなサブシステムにアクセスする際に用いる「PlayN」クラスを紹介しました。画像を表示する際にはPlayNクラスの「assets」メソッドでリソースにアクセスするインターフェイスを取得し、「assets().getImage("fileName")」で画像ファイルを

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  • PlayNアプリでグラフィックや入力情報を使うには

    PlayNアプリでグラフィックや入力情報を使うには:PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(2)(1/3 ページ) Javaで書いたアプリをiOS、AndroidHTML5、Flashなどにクロスコンパイルできるライブラリの概要や基的な使い方を解説していきます PlayN 1.4に対応するには グーグルが開発しているクロスプラットフォームゲームライブラリであるPlayNを紹介している連載。第1回目の前回「Angry BirdsのHTML5版にも使われた『PlayN』入門」では、PlayNを使用するための環境の準備とサンプルプロジェクトの取得・実行、新規のPlayNプロジェクトの作成と簡単なコードの書き方を説明しました。 第2回目である今回はさまざまな図形や文字、画像の画面への表示や、マウスやキーポードからのインプット情報を取得する方法を紹介します。 前回の記事でも書きましたが

    PlayNアプリでグラフィックや入力情報を使うには
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