タグ

プロモーションと考察に関するgiffie11のブックマーク (1)

  • 「プロモーションプラットフォーム」 – PLUG

    仮にプロモーションがその目的を達成し、企業側の想定どおりに消費者が盛り上がっている状態を「温かい」とした場合に、その「温かい」期間がとてもとても短くなっている気がする。厳密に比較したわけじゃないから分からないのだけど。もちろん、そもそも「温かい」状態に到達できずに冷めたまま終わってしまうものもあるんだけど、瞬間的に「温める」のは消費者に対する数々のコミュニケーションツールの誕生により昔に比べると低コストで効率的にできて、ちゃんと考えて適切なアクションを適切なコストを投下して行えば、それなりに成功できると思っている。実感値として。 ただ、この情報大爆発時代にあって、問題はその後にやってくる。つまり、「温かい」状態をいかに長く保てるか。そして、プロモーションは常にビジネスのKPIとは少し離れたところにあるはずなので、その目的へといかに誘導できるか、ということ。単発のプロモーションに一度参加した

  • 1