タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

流通とコラボに関するgiffie11のブックマーク (2)

  • ネット広告と店頭連携見据え、ヤフーとダイエーが実証実験

    ヤフーは09年10月から、インターネットで商品サンプルに申し込み、当選すると試用できるサイト「プレモノ」を運営している ヤフーとダイエーは3月から、「Yahoo! JAPAN」と全国ダイエーの店舗網を活用したインターネットサンプリングサービスの提供を目指し、実証実験を始める。ヤフーが23日に公表した。ネットで申し込んだサンプルに当選すると、ダイエー店頭で受け取れるというもの。ヤフーは14日から、ファミリーマートと同様の取り組みを実施している。 ダイエーとの事業化へ向け、9月ごろまでダイエー直営店30店舗で、サンプル商品に対する好意度・購買意向、当選者の来店率、店内購買額、などを測定する。両社はさらに、インターネット広告と実店舗を連携させた新たなプロモーション手法の開発を共同で検討する考え。

    ネット広告と店頭連携見据え、ヤフーとダイエーが実証実験
  • WIRED

  • 1