ヤフーとダイエーは3月から、「Yahoo! JAPAN」と全国ダイエーの店舗網を活用したインターネットサンプリングサービスの提供を目指し、実証実験を始める。ヤフーが23日に公表した。ネットで申し込んだサンプルに当選すると、ダイエー店頭で受け取れるというもの。ヤフーは14日から、ファミリーマートと同様の取り組みを実施している。 ダイエーとの事業化へ向け、9月ごろまでダイエー直営店30店舗で、サンプル商品に対する好意度・購買意向、当選者の来店率、店内購買額、などを測定する。両社はさらに、インターネット広告と実店舗を連携させた新たなプロモーション手法の開発を共同で検討する考え。
![ネット広告と店頭連携見据え、ヤフーとダイエーが実証実験 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/63b96068e51795977231338388ede23689a0ba8e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Ff4ca882b8d7e69f136731c351bc2a487-600x315.jpg)