タグ

mixiとバナーに関するgiffie11のブックマーク (2)

  • mixi のソーシャルバナー<br>通常の10倍以上のCTRを記録 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ミクシィは5月31日から6月20日にかけて展開したナイキジャパンの「NIKEiD FRIEND STUDIO」キャンペーンで、既存のバナー広告にmixiのソーシャルグラフを掛け合わせた「ソーシャルバナー広告」の格導入を行った。 その結果、通常バナーのCTR(クリック率)平均値と比べて、PC版では約11倍、モバイル版では約16倍の数値を記録したことが分かった。期間中のキャンペーンサイトへの来訪ユニークユーザー数は213万人、「ソーシャルバナー」または「mixiチェック」経由でのキャンペーンサイトへの来訪率を示すソーシャルリーチ率は80%だった。 今回の「ソーシャルバナー」では、シューズの色などを自由に選べるサービス「NIKEiD」の仕組みを活かし、自分が作成したオリジナルのシューズのデザインを表示させたバナー広告などを作成できる。友人らとそのデザインを互いに評価できるほか、ニックネームやプ

    mixi のソーシャルバナー<br>通常の10倍以上のCTRを記録 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ミクシィがソーシャルバナー広告本格導入、広告主はナイキでバスキュール号が制作

    ミクシィは31日から、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」上の友人とのつながりを活かした「ソーシャルバナー広告」の格導入を開始した。第一弾の広告主はナイキジャパンで、25日にミクシィとWEB制作会社のバスキュールが設立した新会社「バスキュール号」が手掛けたもの。バスキュール号は設立趣旨として「mixiのソーシャルグラフを活かしたマーケティングの開発・提供」と表明していた。 ソーシャルバナー広告とは、既存のバナー広告にSNS上の友人(マイミク)に紐づいた情報が表示されるようカスタマイズされたもの。今回のナイキの取り組みでは、シューズの色などを自由に選べるサービス「NIKEiD」の仕組みを活かし、自分が作成したオリジナルのシューズのデザインを表示させたバナー広告などを作成できる。同時に友人らとそのデザインを互いに評価できるほか、ニックネームやプロフィール画像も表示される。 ミクシィ

    ミクシィがソーシャルバナー広告本格導入、広告主はナイキでバスキュール号が制作
  • 1