タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

コミュニティに関するgigarickyのブックマーク (3)

  • 『[速報] mixiアプリカンファレンス2009に行ってきた その4』

    前半はこちら さて、後半スタートです。 ソーシャルアプリケーションプロバイダー(要はmixiアプリ作る人)が登壇します。 RockYou (Asia) の Jia Shenさん - Facebookのアプリを作ってブレークした会社 - 月180億ページビュー叩き出してるよ - ソーシャルグラフ、バイラルチャンネル、マネタイズ、がキーワード - 世界のトップ10サイト中6サイトがSNS - Facebookは早めにAPIを公開してアプリを受け入れたのが功を奏したよね - Facebookでは95%のユーザがアプリを利用していて、毎月使っているのが65%、5万以上のアプリがある - トップ10アプリの7アプリはアイテムの販売をしている - ソーシャル広告の伸びもすごいよ - RockYouはmixiアプリとして「SuperPets」というアバターアプリを作った - サンリオと提携して「キティち

    『[速報] mixiアプリカンファレンス2009に行ってきた その4』
    gigaricky
    gigaricky 2009/04/24
    課金プラットフォームの整備と、ユーザーの消費動向に注目。
  • https://jp.techcrunch.com/2009/04/16/20090415socializr-event-connect-looks-to-be-your-comprehensive-social-calendar/

    https://jp.techcrunch.com/2009/04/16/20090415socializr-event-connect-looks-to-be-your-comprehensive-social-calendar/
    gigaricky
    gigaricky 2009/04/18
    メジャーSNSが乱立する中、APIを活用して情報を集約するサービスの余地はいろいろありそう。一方で、この乱立はいつまで続くのか。5年後10年後どういう構造になるのか興味深い。
  • 多くの人に想いを伝えたい人のための「ほめる」仕組み | シゴタノ!

    すごい実績を上げた人の話というのは誰もが聴きたいと思うもの。そこに「すごい実績」を得るためのノウハウがあると感じられるからでしょう。成功者による「成功」は多くの人に読まれるのも同じ理屈です。 でも、実際に話を聴いてみると(読んでみると)、大切なのはノウハウではないことに気づきます。もちろん、ノウハウを知っていれば成功ににじり寄ることはできるでしょう。でも、それはあくまでも成功という“島”にたどり着くための“船”に過ぎません。 必要なのは船を動かすための薪や石炭。それがあって初めて成功に向かって漕ぎ出すことができるのです。 今回ご紹介する『繁盛店の「ほめる」仕組み』は、タイトルから連想される「飲店向け」という枠を超えて、多くの迷える“船”たちに力強い推進力を与える、エネルギーに満ちた一冊。 著者によると、人が前向きな変化や進化を始めるには、あるスイッチが入る必要があるといいます。 どうす

  • 1