タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

映画とメディアに関するgigarickyのブックマーク (1)

  • 「アバター」に最先端の市場戦略を見た - 森田宏幸のブログ

    (写真↑ 記事とは関係ない、桜島。先日鹿児島に行った日、このように、噴煙を止めて、静かになっている時もあった。) 森田宏幸です。 今日は2010年1月31日です。 今日は、ジェームス・キャメロン監督の話題作「アバター」について書きます。 私はこの「アバター」を正月に見て、そのあと、世界市場における歴代の映画の興行収入を塗り替えた、というニュースを見て、とても考えさせられました。 このアバターの成功の理由は、最新の立体視映像の技術と、中国の市場に切り込んで行った興行戦略の「合わせ技」にあると、私は考えました。 特に、私に、映像業界のウラの情報がある、というわけではないですが、日頃のニュースとか、現場のはじっこで見聞きする話の総合で、そのような結論になります。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/27/02.html 「革新

    「アバター」に最先端の市場戦略を見た - 森田宏幸のブログ
  • 1