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WiMAXに関するgigarickyのブックマーク (2)

  • 売り上げは3倍、WiMAX対応で高度なマーケティング機能を搭載した「次世代自動販売機」の実力が明らかに

    次世代高速通信サービス「UQ WiMAX」を利用した高度なマーケティング機能や大画面タッチパネルを備え、ユーザーを自動判別してオススメ商品を表示する機能など、今までの自動販売機では実現できなかった細かい心配りを実現した「次世代自動販売機(次世代自販機)」が登場したことを8月にお伝えしましたが、ついにその実力が明らかになりました。 なんと既存の自動販売機の3倍にあたる売り上げを実現しただけでなく、ユーザーの年齢層や売れ筋商品などのデータを分析することで新たな商品開発にも役立つなど、まさに「次世代」という名を冠するのにふさわしいモデルとなっており、数百台規模での格展開が決定しています。 実際のマーケティングデータなど、詳細は以下から。 売上約3 倍の次世代自販機 東京駅登場 ~ マーケティング頭脳のデータを「おすすめ」機能と商品開発に活用 ~ JR東日の関連会社、JR東日ウォータービジネ

    売り上げは3倍、WiMAX対応で高度なマーケティング機能を搭載した「次世代自動販売機」の実力が明らかに
  • KDDI真っ青の「WiMAX」不振(月刊FACTA) - Yahoo!ニュース

    鳴り物入りで3カ月。月平均7千台余では、3.9世代までの“つなぎ”がとんだ重荷に。 ◇ お寒〜い数字が出た。社団法人、電気通信事業者協会が10月7日、発表した9月末現在の携帯電話事業者別契約者数の統計で、KDDI陣営のUQコミュニケーションズが7月にスタートさせた「モバイルWiMAX」の契約者数(3カ月累計)が初めて明らかにされたのだ。 わずか2万1700件。月平均1万件にも満たない。WiMAXはインテルが主導する通信規格で、クアルコムに席巻された第3世代と次世代(3.9世代)の過渡期を埋める規格として脚光を浴びたが、まさにトホホの出だしである。 2年前は鳴り物入りだった。携帯で光ファイバー並みのデータ通信を実現する2.5ギガヘルツ(GHz)帯の無線周波数免許をめぐり指定席二つを争って、ソフトバンク系、KDDI系、NTTドコモ系、ウィルコムの4事業者が名乗りを上げた。激烈な争奪戦の結果、U

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