昨年11月からテストが開始されていたGoogleの新聞広告販売プログラムだが、うまく行っているようだ。66新聞と100広告主で開始されたテストプログラムは期待(目標)の3倍に達し、プログラムに参加している中のトップ5新聞は毎週、数件の入札があるようだ。 Googleは今年が転機となり、新聞へまったく新しいクラスの広告主を招き入れると話している。 NYTなども、「新しい広告主がNYTおよび印刷メディアを体験するまたとない機会」だとして、中小の広告主から新しいビジネスを受け入れる可能性を示唆している。しかし、「ただし、今まで直取引をしている大企業広告主に門戸を広げるつもりはない。プログラムがうまく運べば、アップセルを目指すし、より大きなプログラムへ移行させ、紙面のよりよい場所へ移し、Googleプログラムから脱却させるつもりだ。Googleにはこの話を正直にしている」という。 Googleの新
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