タグ

情報淘汰に関するgitanezのブックマーク (2)

  • 経営企画室 企画のもと: "Employee Generated Media" とサーチ

    "Employee Generated Media" という言葉は、最近しばしば耳にするキーワードである CGM(Consumer Generated Media)に引っ掛けて私が俄かに考えた造語で、別に流行らそうという意図を持っているわけではありません。 以下に書くあるできごとをきっかけに考えた、企業内での新しい知識共有のイメージを表現するためにそのようなフレーズを考えてみました。 ○ Technorati で梅の開花情報を知る 私の家の近くに大きくて比較的有名な植物園があるのですが、そこにある梅園が毎年 2 月には見ごろを迎えます。 しかし今年はなんとなく遅咲きな予感がして、試しに Technorati で以下のようなキーワードで検索してみました。「 ○○植物園  梅」 (← AND 検索です)するとやはりありました。 投稿日付が 2 日前、以下のような書き出しで始まるブログのエントリ

  • 3Sマッチング型Webの作り方 1.戦略と要件 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年02月24日 3Sマッチング型Webの作り方 1.戦略と要件 マーケティングユニット 棚橋 日、弊社では、Web2.0時代のユーザーエクスペリエンス向上を目的した、次世代型Webを構築する「3Sマッチング型Web構築サービス」をリリースさせていただきました。 サービス・リリースの背景となるWeb2.0的環境に関する考察や、ユーザーのWeb2.0的環境に対する環境適応としての3Sに関しては、すでに当Blogでは紹介しているものと重複しますし、また、弊社Webサイトのコラム(

    gitanez
    gitanez 2006/02/24
    ユーザーエクスペリエンスの最適化をUEO(User Experience Optimization)と呼ぶ
  • 1