経済産業省は燃料電池車の普及へ向けて規制緩和に乗り出す。燃料を補給する「水素スタンド」に使う鋼材の要件を緩和するほか、市街地にも液化水素スタンドを設置できるようにする。1基約6億円かかる水素スタンドの設置コストを最大3割程度下げる。トヨタ自動車など自動車大手は2015年にも燃料電池車を市場に投入する計画で、政府も規制緩和により普及を後押しする。燃料電池車は水素を酸素と反応させて電気をつくる仕組
経済産業省は燃料電池車の普及へ向けて規制緩和に乗り出す。燃料を補給する「水素スタンド」に使う鋼材の要件を緩和するほか、市街地にも液化水素スタンドを設置できるようにする。1基約6億円かかる水素スタンドの設置コストを最大3割程度下げる。トヨタ自動車など自動車大手は2015年にも燃料電池車を市場に投入する計画で、政府も規制緩和により普及を後押しする。燃料電池車は水素を酸素と反応させて電気をつくる仕組
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く