No.10086 (2008.4.15) プレミアムビールに関する消費者飲用動向調査・市場動向 サントリープレミアムビールレポート2008 プレミアムビールを一言で表すと、“贅”“旨” 「父の日に、父と飲みたいお酒」は、4分の3以上がプレミアムビール お中元に贈りたい・贈って欲しい物の両方で第一位 プレミアムビール消費者飲用動向調査 プレミアムビールに関する飲用動向調査に加え、プレミアムビールについてのイメージ調査、父の日に関する意識調査を実施しました。消費者のプレミアムビールへの意識と市場拡大の背景をレポートします。 〈参考資料〉(1)日本のプレミアムビール市場について (2)「ザ・プレミアム・モルツ」販売動向 ◆調査概要 1.調査対象 プレミアムビール※を月2、3回以上自宅で飲用している、20〜59歳の男女1,000人(男性587名 女