15日午後9時15分ごろ、東京都杉並区のJR中央線高円寺駅の上り線ホームから女性(20)が線路に転落し、都内に住む男性会社員(24)が女性を助けようと線路に飛び降りた。高尾発東京行き快速電車(10両編成)が迫り、女性が意識を失っていたため、男性は2本のレールの間(幅1メートル6センチ)に女性を寝かせ、自分はホーム下の退避壕(ごう)に駆け込んだ。電車は女性の頭上を通過したが接触せず、転落で負った頭へのけがだけで済み軽傷。男性は無事だった。 警視庁杉並署などによると、女性は酒に酔って気分が悪くなり同駅で下車し、ふらついてホームの上り線路に転落した。男性が線路に飛び降り、女性に声を掛けたが反応はなく、レールの間に横たえた。 電車は先頭から5両目までが女性を通過して止まったが、車体の最下部と線路の間の約30センチの空間に入り込む格好となった。女性はJRに「気付いたら電車が頭上にあった」と話したとい
女性が自転車にひき逃げされた現場。情報提供を呼びかける看板が立てられている(8日、大阪府柏原市で)=近藤誠撮影 大阪府柏原市で5月、同市内に住む無職女性(当時73歳)が自転車にひき逃げされて11日後に死亡する事件があり、府警が重過失致死、道路交通法違反(ひき逃げ)両容疑で捜査していることがわかった。 警察庁によると、自転車が人をはねるなどして加害者側となる人身事故は昨年7000件を超え、10年前から5倍以上に急増。同庁は全国の警察本部に自転車の危険走行の取り締まり強化を指示しているが、死亡ひき逃げ事件は極めて異例という。 事件は5月7日午後4時25分頃、柏原市今町の市道で発生。買い物から歩いて帰る途中の内山賢子(たかこ)さんが、後ろから来た自転車にはねられて転倒し、頭を強打。内山さんは意識不明の重体となり、その状態のまま同18日に脳挫傷で亡くなった。現場を車で通りかかり、事故を目撃した男性
茨城県取手市の国道で昨年11月、同市内に住む無職の女性=当時(61)=を自転車ではね、一時重体となるけがを負わせたとして、茨城県警取手署は15日、道交法違反(ひき逃げ)と重過失傷害の疑いで、自転車を運転していた同市内の会社員の男性(37)を水戸地検龍ケ崎支部に書類送検した。 県警によると、自転車の運転者をひき逃げ容疑で書類送検するのは極めて異例。 同署の調べでは、男性は昨年11月11日午前0時15分ごろ、同市寺田の国道294号を自転車で帰宅中に、前方を歩いていた女性に衝突して転倒させ、そのまま立ち去った疑いが持たれている。女性は頭を打ち、一時意識不明の重体となり、男性も頭の骨を折るなどの重傷を負った。男性は自宅に帰宅後、救急車に乗って事故現場に戻ってきた。 男性は、事故後の同署の調べに対し「けがをしてよく覚えていない」と話していた。 同署は、男性が前方を十分に注意しなかったことや、事故直後
商品情報 Motorsports HERO は、300 万画素の静止画& SD カード 2GB 使用で最大 54 分の動画撮影が可能な小型カメラと、9M 防水機能と衝撃対応のハウジング・クイックリリースバックル・吸盤式取り付けステーなどが同梱された撮影キットです。カメラハウンジングの固定は、固定には粘着式テープ(クイックリリースバックル)を使用しているので、難しい取り付け作業は一切無く買ったその場で誰でも簡単に装着が可能です。完全防水ハウジングなのでバイクや車外にも場所を選ぶことなく装着できます。吸盤固定式ステーは 3 点の可動ポイントアームと付属の継ぎ手を使い様々な角度アングルでご使用いただけます。又粘着テープでヘルメットや愛車に固定するのはちょっと抵抗が有ると言うユーザーのお悩みもこの吸盤ステーがあれば問題なし!そのため、自動車にバイクにその他にもサーフボード、スキー、スノーボード、
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
東海北陸道開通、新名神開通割引終了が反映できていないため、検索結果が実際と異なる場合があります。ご注意ください。
日本でママチャリが発達した理由 2008年12月 5日 社会カルチャーデザイン コメント: トラックバック (0) (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) 前回、安いママチャリは、事実上「誰もがろくに自転車を整備せず、調整もせず、正しい乗り方もしない」ことを前提に製造、販売されている、と書いた。なぜそんなものが売られているのか、なぜそんな製品に多くの人が疑問にも思わずに乗っているのか。それは、日本の道路交通がそのような乗り方を許しているからだ。 道路交通法を読んでみよう。自転車は道路交通法によって「軽車両である」と規定されている(第二条の十一)。軽車両は車両の一種であって。道路のどこを通行するかについては第十七条に規定がある。 第十七条 車両は、歩道又は路側帯(以下この条において「歩道等」という。)と車道の区別のある道路においては、車道を通行しなければならない。 ただし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く