13日午後8時20分頃、千葉県船橋市新高根の市道で、横断歩道を渡っていた同市芝山、会社員和田勝昭さん(63)が、左から来た同市、県立高校3年男子生徒(17)の自転車にぶつかって転倒、頭を強く打って約3時間後に死亡した。 船橋署の発表によると、現場は信号機のない直線。同署は男子生徒が前をよく見ていなかったとみて調べている。和田さんは散歩中、男子生徒は帰宅途中だった。
13日午後8時20分頃、千葉県船橋市新高根の市道で、横断歩道を渡っていた同市芝山、会社員和田勝昭さん(63)が、左から来た同市、県立高校3年男子生徒(17)の自転車にぶつかって転倒、頭を強く打って約3時間後に死亡した。 船橋署の発表によると、現場は信号機のない直線。同署は男子生徒が前をよく見ていなかったとみて調べている。和田さんは散歩中、男子生徒は帰宅途中だった。
日本でママチャリが発達した理由 2008年12月 5日 社会カルチャーデザイン コメント: トラックバック (0) (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) 前回、安いママチャリは、事実上「誰もがろくに自転車を整備せず、調整もせず、正しい乗り方もしない」ことを前提に製造、販売されている、と書いた。なぜそんなものが売られているのか、なぜそんな製品に多くの人が疑問にも思わずに乗っているのか。それは、日本の道路交通がそのような乗り方を許しているからだ。 道路交通法を読んでみよう。自転車は道路交通法によって「軽車両である」と規定されている(第二条の十一)。軽車両は車両の一種であって。道路のどこを通行するかについては第十七条に規定がある。 第十七条 車両は、歩道又は路側帯(以下この条において「歩道等」という。)と車道の区別のある道路においては、車道を通行しなければならない。 ただし
自社サーバがフィッシングサイトに「踏み台化」されたら?:企業責任としてのフィッシング対策(1/3 ページ) 知らないうちに自社のWebサーバが不正アクセスを受け、フィッシングサイトが設置されていた――こんな事態に直面した場合、どうしたらいいだろうか? 「貴社の管理するネットワーク上にフィッシングサイトがあります。至急ご対処をお願いいたします」 「御社のサーバが踏み台化され、フィッシングサイトになっています」 ――2005年度にJPCERT/CCが受けたフィッシング踏み台サイト(不正アクセスを受け、フィッシングサイトを仕掛けられたサイト)のインシデント報告は257件(2005年4月~12月)。2004年度の74件(2004年4月~2005年3月)に比べて3倍以上に増加している。このことからも分かるとおり、自分の会社のホストがフィッシング踏み台サイトとなり、先ほどの例のようなメールが届くことは
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