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私のお客さんで、今度Yahoo!ショッピングを新しく出店(開店)することになりました。そのタイミングで「サイトのデザインとかマーケティングとか、そんなのやってよ~」と相談されましたので、近日打ち合わせに行ってきます。楽しみですね!こう、面白いことが始まりそうな予感というか、何というか! ところで「Yahoo!ショッピング」と言えば、Yahoo!ショッピング eコマース革命、始動!がとても話題になりました。Yahooの関連サービスなどを見ると、「0円宣言」や「無料でお店を開こう」等の文言もよく見ますね。それで、気をつけないといけないのですが、すべてが「無料(0円)」というわけではないんですよね。無料の範囲があります。その辺を、勉強不足だったので調べました。興味がございましたらご覧ください~。 「Yahoo!ショッピング」の詳細ページを見る参考リンク(Yahoo!ショッピング eコマース革命、
ABOUT US ネットショップスタジオとは 日本経済を活性化させる。 -全ての大手・老舗(を目指すも含む)メーカー企業に持続可能なイーコマース戦略を- ビッグデータを用いた3C(自社・市場・競合)分析を行い、持続可能な eコマース戦略・事業計画・アクションプランを、消費者を感動させることができる 商品を開発可能な全ての大手・老舗(を目指すも含む)メーカー企業に策定・実行することで、 生産性を向上させ、メーカー企業のネットへの販路拡大を促進する。 消費者に感動する商品を適正価格で届ける。アクションプランの実行を地方のメンバーが運用することで、 地方に雇用を生み出す。その結果、人々の生活を豊かにし、日本経済を活性化させる。 ネットショップスタジオとは
ECサイト、ネットショップにおいて考えておくべきユーザビリティを9つピックアップしました。もちろんこれが全てではありませんし、サイト設計の上ではもっともっと細かく考えることはたくさんあります。今回はコンバージョンを下げない、直帰率を下げないために施策する場合に何をするか?を簡潔にまとめています。他のネットショップを運営されている方がどういう事をされているかも凄く気になりますね。 1.ロゴはHOMEへ ロゴをクリックすればトップページへ行くという認識を持たないユーザーは沢山います。トップページへ行くためのボタンは別途用意し、そういったユーザーへのフォローも施策しておく事が大切です。 リンク時における色を変更し統一することでユーザビリティは確保ます。しかし、ブラウザのデフォルトである青色に下線と言ったルールを採用することで、より多くのユーザーに対してそれがリンクであると言うことを認知してもらい
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