タグ

adwordsに関するgo_uetsuharaのブックマーク (4)

  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
  • AdWordsとYahoo! JAPAN リスティング広告(Overture)で複数アカウント管理する方法 | 株式会社ベビログ-ブログ-「家族の幸せが社会の幸せへ」

    以前はAdWordsでは、公式ヘルプページで複数アカウントを作成することを禁止することが明示されていました。 しかし、現在はそのヘルプページは削除され、変わりに下記のようなヘルプが表示されています。 複数の Google アカウントを作成することはできますか。 直接的な書き方ではなかったので、AdWordsのヘルプセンターに電話して確認しました。 回答は、 類似したサービスを紹介するHPでなければ複数のアカウントに分けて管理してOKとのことでした。 そんな訳でさっそく複数のアカウントを取得し、クライアントセンター(MCC)で管理することで快適に現在はAdwordsを使用しています。 続いて、Yahoo! JAPAN リスティング広告(Overture)ですが、こちらもサポートセンターに問い合わせたところ、類似したサービスを紹介するHPでなければ複数のアカウントに分けて管理してOKとのことで

  • 新しい Google Advertising Professionals プログラムのテストを受けてみました

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 AdWords には、プロフェッショナルを認める認定資格 Google Advertising Professionals プログラム があるのをご存知でしょうか? 僕のブログで以前、その 認定プログラムのテストが難しくなります ということをお伝えしたのですが、僕自身の古い認定資格の有効期限がもうすぐ切れるのと、単純に新しいテストがどんなものなのか興味もあったので、受けてみることにしました。 まずテストを受けるには、Google テストセンター というところへ行き、テストチケットの購入とアカウント作成が必要になります。 Google の発表では、4 つのコースに分かれるという話でしたが、まだ準備が整ってないみたいで、今のところ Google Advertising 初心者向け試験だけの受講が可能です。もちろん、テストを受けるにあたりラーニングセンタ

    新しい Google Advertising Professionals プログラムのテストを受けてみました
  • 掲載順位を見直す(2)—プレミアムポジションは特別な場所 | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    この記事は、第5章「クリック率を上げる運用メンテナンス」の記事です。 出たり消えたりするプレミアムポジションアドワーズ広告のプレミアムポジションは、実は常に表示されているわけではありません。同じキーワードの検索結果のうち、品質スコアが低い広告ばかりの場合は表示されないのです。 プレミアムポジションは、ある一定の品質スコアを上回った広告が検索キーワードに一致した場合に限り、特別に表示されるようになっています。 いったんプレミアムポジションにロールアップした広告は、クリック率が上がることで品質スコアが上昇し、その結果、クリック単価も下がるという好循環に入ります。 このままの状況が続けば、プレミアムポジションとそれ以外の広告は、品質スコア、ひいては広告ランクの差がどんどん広がり、掲載順位の固定化が起こる……と思われますが、実際はそうはなりません。 いつまでも「特別」な広告はないプレミアムポジショ

    掲載順位を見直す(2)—プレミアムポジションは特別な場所 | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
  • 1