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appleとbusinessに関するgo_uetsuharaのブックマーク (2)

  • アップルに学ぶ、“あいまいさ”思考

    著者プロフィール:村山昇(むらやま・のぼる) キャリア・ポートレート コンサルティング代表。企業・団体の従業員・職員を対象に「プロフェッショナルシップ研修」(一個のプロとしての意識基盤をつくる教育プログラム)を行なう。「キャリアの自画像(ポートレート)」を描くマネジメントツールや「レゴブロック」を用いたゲーム研修、就労観の傾向性診断「キャリアMQ」をコア商品とする。プロ論・キャリア論を教えるのではなく、「働くこと・仕事質」を理解させ、腹底にジーンと効くプログラムを志向している。 2011年、春の携帯端末機商戦。アップルはiPhone4の広告を展開していた。宣伝のためのポスターやリーフレット、Webページには「すべてを変えていきます、もう一度」「見たこともない電話のかけ方を」「マルチタスキングとはこうあるべきです」といったコピーが載せられていた。 一方、日の端末機メーカーの宣伝コピーは

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  • アプリ広告の支配を目指すApple社:『iAd』の可能性(動画) | WIRED VISION

    前の記事 「総合メディア企業」へ転身するApple社 アプリ広告の支配を目指すApple社:『iAd』の可能性(動画) 2010年4月12日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Eliot Van Buskirk Photo courtesy of the Associated Press 米Apple社のSteve Jobs氏は4月8日(米国時間)、『iPad』『iPhone』『iPod touch』が搭載する『iPhone OS』に加えられる大幅な変更に関する発表を行なった。そのひとつが広告プラットフォーム『iAd』で、無料ソフトウェア内の広告が同社に毎年巨額をもたらすようになる、とアナリストたちは考えている。 このプラットフォームでは、iPhone、iPod Touch、およびiPadのアプリ内で、開発者が、インタラクティブで動画を含む広告を、

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