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actionscript3とswcに関するgodagodaのブックマーク (3)

  • ActionScript3.0 swc作成 - kozy.heteml.jp

    swcとは † コンパイル済みコンポーネントなど*1をパッケージしたファイル。 Javaで言うjarファイル。 ↑ コンパイル時の使用方法 † library-pathでswcが格納されているフォルダを指定すれば使用できる。 実際コアクラス群を格納したplayerglobal.swcなどはflex-config.xml*2で格納フォルダがlibrary-path指定されている。 : <library-path> <path-element>libs</path-element> <path-element>locale/{locale}</path-element> </library-path> : flex-config.xmlファイルからの相対パス libs 内にplayerglobal.swcが存在する。 ↑ compc使用方法 † 基的にはコンパイルしているので、ソースパ

  • Flash CS3用コンポーネントの作り方

    簡単なコンポーネントの作り方を例に、ActionScript3.0用コンポーネントの作成方法をご紹介します。 準備 サンプルファイルgetURL.zip(.zipファイル 32KB)をダウンロードし解凍します。 解説(getURLコンポーネントの作り方) 新規ドキュメント(Flashファイル(AS3.0))を開きます。ファイル名をgetURL_comp.flaとします。 ステージに任意(今回はw:78h:16)の大きさのMovieClip(インスタンス名bt_getURL)を作成します。 ライブラリパネルより先ほど作ったMCを選択して右クリックでプロパティを開きます。ActionScriptに書き出しにチェックを入れ、クラスにこれから作成する任意のクラスを指定します。(今回は”getURL”) getURLクラスを作成します。 新規ドキュメントよりActionScript(AS)ファイル

  • 2008-03-15

    Flashでコンポーネント周りをやろうやろうとかなり前から思っていたのですが、ようやく踏ん切りがついたので、あれこれ調べつつ試してみました。 調べていて分かったのは、簡単なコンポーネントの作り方がなかなか見つからず、また、CS3ではそれまでのバージョンのコンポーネントとは若干作り方が変わっている、ということ。 一番参考になった「http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/67ws_creating_components.html」ですら、なぜか微妙にもっともシンプルなコンポーネントを作ることはしていないですし。 ということで、シンプルなコンポーネントを作って基的な流れを把握するメモを残しておきます。 ちなみに、コンポーネントを作成するまでのワークフロー、データフローは次のようになります。 まずムービークリップを用意 simpleComp.f

    2008-03-15
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