タグ

EC海外参考とECサイトに関するgoemoonのブックマーク (2)

  • 山口正信氏の世界一小さいお店の使い方!アマゾン出店・販売セミナー感想 | マーケットプレイス・FBA活用法

    先日、西宮北口で行われた、世界一小さいお店の使い方!アマゾン出店・販売セミナーに参加しました。 講師は実際にペット用品のECサイトを運営されていらっしゃる山口正信さんで、Amazonに出店するメリットやデメリットを詳しく教えていただきました。 私は仕事SEOということもあり、お付き合いのあるECサイトのオーナーさんは独自ドメインで運営されている方や、独自ドメイン+楽天、ヤフーオークションという形でやられている方が多いです。 Amazonに出店できることは知っていましたが、具体的なメリット等がなんとなくしか理解出来ていなかったので、現場の生の声をお聞かせ頂いて、非常に勉強になりました。 このようなセミナーは大阪や神戸で行われる事はあっても、西宮で開催されることは珍しいので、素晴らしい取り組みだと思います。 質問コーナーでは参加者が次々と質問をされておりました。 それだけ参加者の皆さんが熱心

    山口正信氏の世界一小さいお店の使い方!アマゾン出店・販売セミナー感想 | マーケットプレイス・FBA活用法
  • 外国語SEOで失敗しない多言語サイト構築チェックリスト

    弊社ではタイ語、ベトナム語、インドネシア語、英語中国語など、 日語だけでなく様々な言語を対象にしたサイト構築や コンテンツ制作に取り組んでいます。 外国語ライティング・校正サービス ほとんどの国で利用されている 検索エンジンはGoogleなので、 同じような対応をすることになります。 基を抑えてきちんとすべての言語のページを Googleに認識させることが大切です。 この記事では、検索エンジンに正しく情報を認識してもらいつつ、 複数の言語に対応したSEOを行う上での注意点をまとめています。 越境EC、外国人観光客の集客用サイト、海外進出時に現地の人に販売するためのサイトなど、 これから海外市場を対象にしてインターネットで ビジネスをしようと検討している方は、 チェックリストとして抜け漏れ防止のために活用してください。 1.言語ごとにそれぞれに独自のURLをつける 言語ごとにそれぞれ別

    外国語SEOで失敗しない多言語サイト構築チェックリスト
  • 1